食事で摂る性力増強剤

食事で摂る性力増強剤

ED(勃起不全)など、パートナーとのセックスが完全に行えないような重大な問題では医薬品などの性力増強剤に頼ることとなると思いますが、そこまでは行かない、ペニス増大を希望したり、持続力を高めたいなどという場合にはまずは食事内容を改善することで希望通りの性機能が得られる場合も多くあります。

 

いわゆる滋養強壮に効果があると言われる食材を意識して摂ることで性力を改善できることは多くあります。どんな食材に滋養強壮効果があるのかをしっかりと抑え、毎日の食事に意識的に取り入れるようにしてみましょう。

 

性力増強剤の効果がある食材

 

牡蠣・あさり・貝類

 

亜鉛や鉄分と言った性に関連するミネラル分が豊富です。特に亜鉛はセックスミネラルなどと呼ばれ、精子の形成に必要な他様々な面で性機能に関与しています。

 

ひじき・レバー

 

鉄分が豊富な食材です。鉄分も精子の形成に必要であり、欠かすことのできないミネラルです。レバーに多く含まれるビタミンAも重要な脂溶性ビタミンですが、ビタミンAはレバーに極端に多く含まれるため、むしろ過剰摂取に気をつけるべきでしょう。

 

アーモンド・くるみ・ピーナッツ

 

ビタミンEを多く含みます。ビタミンEは男性ホルモンの生成・分泌に関わっており、男性ホルモンの働きによって活発化する性機能を間接的に向上させます。

 

にんにく・豚肉

 

ビタミンB群を豊富に含みます。エネルギー代謝の他疲労回復・精力増進に効果があります。