性力増強剤の副作用

性力増強剤の副作用

性力増強剤には医薬品と健康食品の二種類が存在します。

 

そして医薬品の方には重篤な副作用が存在するものもあり、ご存知かもしれませんが、バイアグラの用法外の乱用により死亡事故が起こったことがあるなど、使い方を誤ると取り返しのつかないことになりえます。

 

性力増強剤の副作用についてきちんと知識を持ち、用法を守って安全に使用することが求められます。

 

医薬品の性力増強剤の副作用

 

医薬品である性力増強剤には様々なホルモンそのものや、合成ホルモン剤が含まれています。これらを過剰摂取するとその反動としての体の女性化や性機能の退化、ホルモン分泌の異常などが発生する可能性があります。

 

また性機能強化のために血流量増加のための成分を多く含んでおり、これが血圧の過剰な増加や血管障害を発生させる可能性もあります。

 

特に長期間の不正な乱用により血管障害が進行し、心筋梗塞や脳梗塞と言った大病の発作を引き起こすことがあるため濫用は非常に危険です。

 

健康食品の副作用

 

性力増強効果を謳う健康食品の副作用は医薬品よりは緩やかで、基本的には血流増加に伴う興奮や血圧の若干の増加、あるいは逆に血圧低下や虚血性の症状などです。

 

天然成分だから安心などという謳い文句もありますが、天然成分だから副作用が存在しないということは絶対にありませんので注意が必要です。

 

健康食品であっても過剰な摂取は避け、用法を守って適度に使用しましょう。