ED(勃起不全)改善

ED(勃起不全)改善

歳を取ってくると、ED(勃起不全)に悩む男性が増えてきます。EDは男性としての自信を失わせ、パートナーとの関係をこじらせる原因となり、なんとか解消したいものです。

 

そしてED解消を謳う精力剤なども多く販売されており、これらを上手に活用することでEDを解消できる可能性があります。

 

EDの原因とは血流の問題にあり

 

男性器が勃起するメカニズムは、性的興奮などによって男性器に多くの血流が流れこむことによって起こっています。

 

そしてこれが阻害されるEDは、理由こそ様々なれど基本的には男性器への血流量増加が妨げられることによって発生していると考えられます。

 

血流量の減少はED特有のものでなくても喫煙やストレス、栄養不足運動不足など日常的に発生しうるため原因の特定は困難です。

 

精力剤はどれも血流増加に着目

 

市販の精力剤・性力増強剤はいずれも血流量の増加に重点を置き開発しています。

 

最も有名なED用の薬である「バイアグラ」も、クエン酸シルデナフィルが高い血流量増加作用によってEDの解消に効果を発揮します。

 

また外から血流量を増加させるだけでなく、陰茎に流れ込む血流を阻害する要因を取り除くために、陰茎海綿体の血管周りの筋肉を遅延させるcGMPなど、さまざまなアプローチで男性器へ流れ込む血液量を確保しようとしているのです。

 

これらの働きは当然ながら医薬品のほうが効果・即効性ともに優れますが、医薬品には副作用もあり、生薬の使用や併用などが勧められます。